知覚過敏

治らない、治りが遅い、症状を繰り返す 知覚過敏でお悩みの方へ

熱いもの・冷たいものを、食べたり飲んだりすると歯がしみる「知覚過敏症」

あなたの知覚過敏の原因を

かかりつけの歯科医やご自身でネットなどで知り得た知覚過敏の知識が

下の□の項目に該当しているのか 先ずは、CHECK してみましょう!!

□ 虫歯と言われた、または そのような感じ

□ 歯の磨きすぎと言われた、または、そのような感じ

□ 歯周病と言われた、歯周病の治療中だからと言われた、または、そのような感じ

□ 歯がすれているからと言われた、または、そのような感じ

□ 虫歯が深くて治療中なのでじきに良くなると言われた、または、そのような感じ

□ 歯ぎしりをしてるからと言われた、または、そのような感じ

上の□に該当しているのに

知覚過敏は、原因は1つではなく、さまざまな原因が考えられています。

当クリニックに最近来られている方に多いのが、後述の歯ぎしりや食いしばりです。
「虫歯もない、歯周病も悪くない、歯医者でどこも問題ない」と言われている方では、
要注意となり、安易に神経など取ったりしないことが大事と考えています。

知覚過敏の新しい治療法を提案致します。

その中には、顎関節症(隠れ顎関節症も含む)関連の治療を行うことのよって、改善することも多いです。

また、全身を整える(整体などではありません)治療として、低血糖症などとの関連がある場合、そのアプローチも行います。

口腔という局所だけに目を向けたこれまでの知覚過敏治療とは違う方法です。

全身を整えるとは、何を具体的に行うのか、など

今までの治療では治らない、治りが遅い、知覚過敏が繰り返す

知覚過敏でお悩みの方 ご相談ください。

鹿児島市名山町10-4 TEL 099-225-0909

ながい正彦歯科