大事な歯の保存治療

これらの歯の保存を大事にし,全身を整えた歯科医療の中で
安心のインプラントを進めることを推奨します。

♦治療前&治療後の説明を丁寧に心掛けています

ご自身の歯をいつまでも綺麗に保ち機能させるために、治療の繰り返しは良い結果をもたらしません。
再治療の必要のない、長く機能する歯や口腔を保つため、患者さんひとりひとりの状態にあった治療計画を立てます。
原因に対し、治療で考慮するべき歯科医の治療、再発のないよう予防方法についても併せて説明いたします。
特に、当医院では治療が終了した後のメンテナンスにも力を入れています。
なぜメンテナンスが患者さんに有益であるのか、丁寧な説明を心掛けています。

♦設備や医療機器の紹介

一般的な歯科に備わる設備はございますが、複雑な病状には高度機器による診断が必要な場合もあります。
当医院では、より高度なCTなどが必要であれば提携の総合病院(徒歩1分)でも受けることが可能です。
新しい設備としては、多くの方が抱えるストレスからくる口腔内の症状に効果を示す「音響振動」と「近赤外線」を組み合わせた機器があり、現在様々な病状に効果を示しています。

♦滅菌&衛生管理

当院では、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に対し、様々な感染予防対策に取り組んでまいりました。
空気感染予防の空調設備に加え、壁や床は特殊な抗ウイルス作用が期待できます。
通常の治療時における滅菌消毒は、一般的に行われている滅菌消毒機器を使用し、インプラントなどで使用するレベルの滅菌消毒を行っています。
その際、機器のみならず、血液溶解剤などを外科処置後に厳密な処理後、処置手術を行っています。